不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

山梨県本部に
ついて
全日本不動産協会山梨県本部は、
安全で公正な不動産取引を促進しています。

本部長挨拶

山梨県は、自然災害も少なく、清涼な美味しい天然水も豊富、また山が多い為空気が爽やかで、ゆったりとした時間が流れる暮らしやすいところです。

当協会はこの様な地で、暮らす県民皆様の「衣・食・住」の「住」の部分を、会員とともにお手伝いさせていただいています。
土地・建物の売買は、高額であり又貴重な財産でありますので、取引においては、より安全・安心・的確性が要求されます。

当協会では、不動産業の資質の向上と業務の適正化を図り消費者保護を目的として、「全日ステップアップトレーニング」を実施しています。又、新たに開業された会員には、不動産営業のノウハウや実務ですぐに役立つ「初任従業者研修」も行い、会員への業務支援に力を入れています。

さらに公益事業の一環と致しまして、「毎月一回無料相談会の開催」また高齢者のために「不動産無料出張相談」をそして甲府市・上野原市では、公民館や市役所での「不動産無料相談会」などを実施しております。

宅建業法の改正により、今後は、業者間の不動産取引事故による保証協会の保証が対象外になりますので、より慎重な取引が要求されます。

これからは、増え続ける空き家問題対策に会員のご協力を得て積極的に取り組みたいと思いますので、今後ともご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

平成28年5月31日

山梨県本部 本部長 村松 清美

山梨県本部 本部長 村松 清美
  本部長 村松 清美