不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

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ご入会のメリット、ご入会に必要な書類や
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入会費用・必要書類

入会時に必要な費用

全日本不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 502,000円 282,000円
会費(月額※) 3,250円 × 月数 1.500円 × 月数
不動産保証協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 130,000円 65,000円
弁済業務保証金分担金 600,000円 300,000円
会費(月額※) 1,250円 × 月数 500円 × 月数
合計 1,232,000円 + 会費 647,000円 + 会費

※会費の計算は、新規入会年度のみ「月額 × (年度の残月数)」となり、翌年度以降は、年額(全日本不動産協会:39,000円 不動産保証協会:15,000円)合計54,000円を一括でお支払いいただきます。

入会に必要な書類

必要書類はこちらからダウンロードできます。

※1,2,4,6,9,10は1つのExcelファイルになっています。

協会指定提出書類入会
1 入会申込書
2 確約書
3 保証人届(法人のみ)
4 弁済業務保証金分担納付書
5 入会審査チェックシート
6 取引士個票
7 代表者履歴書
8 専任取引士履歴書 (代表者と同一の場合は、不要)
9 個人情報取り扱いについて(全日)
10 個人情報取り扱いについて(保証)
11 事務所案内図
12 会員台帳
13 会員業態調査表
14 誓約書
15 東日本レインズ、ZeNNET加入申込書
自己で用意して頂く書類
1 県提出免許申請一式(全部コピー)・・・1部(お手元に無い場合は、お問い合わせください)
2 法人組織は謄本1通(原本)
3 印鑑証明 (1)法人申請の場合は法人の物
     (2)個人申請の場合は個人の物
4 連帯保証人の印鑑証明書(原本) 
5 県よりの許可通知の写し(許可がおりていない場合は、おり次第)
6 宅建免許証の写し(新規の方は、供託完了後提出)

※各証明書は発行日から2ヶ月以内のものをご提出ください。

※当本部入会審査委員会にて必要と認めた場合、上記以外の書類が必要となる場合があります

※免許申請書及び入会書類の作成にあたっては、出来る限りお手伝いさせて頂きますので、お気軽に お申し出ください。

 全日本不動産協会山梨県本部までお問い合わせください。
電話055-223-2103