不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

入会のご案内
ご入会のメリット、ご入会に必要な書類や
手続きの流れをご説明します。

WEBからお求めの方はこちらから請求フォームへ

入会資料請求・お問合せ

お電話での
ご請求・お問合せ
055-223-2103
FAXでの
ご請求・お問合せ
055-223-2104

FAX資料請求書ダウンロードはこちら

入会費用・必要書類

入会時に必要な費用

全日本不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 502,000円 282,000円
会費(月額※) 3,250円 × 月数 1.500円 × 月数
不動産保証協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 130,000円 65,000円
弁済業務保証金分担金 600,000円 300,000円
会費(月額※) 1,250円 × 月数 500円 × 月数
合計 1,232,000円 + 会費 647,000円 + 会費

※会費の計算は、新規入会年度のみ「月額 × (年度の残月数)」となり、翌年度以降は、年額(全日本不動産協会:39,000円 不動産保証協会:15,000円)合計54,000円を一括でお支払いいただきます。

入会に必要な書類

●入会書類記入要項(PDF)

●入会書類(入力シート、Excel)

※シートへの入力の場合は、まず入力シート(一番左)に情報を打ち込んで下さい。

●5.保証人届(PDF)

協会指定提出書類
1 入会申込書(5枚)
2 入会審査チェックシート
3.4 代表者・専任取引士履歴書
5 保証人届(別紙2枚)法人のみ
6 事務所案内図
7 弁済業務保証金分担納付書(3枚)
8 取引士個票
9 誓約書
10 確約書
11 正会員名簿(6枚)
12 個人情報保護法(全日・保証)
13 東日本レインズIP型/ラビーネット加入申込書
自己で用意して頂く書類
14 県届出申請書類一式(全コピー)・・1部
15 法人組織は謄本・・・・・・・・・・1通(原本)
16 印鑑証明(確約書に対するもの)・・法人申請の場合は法人のもの
   1通(原本)       ・・個人申請の場合は個人のもの
17 連帯保証人印鑑証明・・・・・・・・1通(原本)
18 県よりの許可通知の写し(許可が降りていない場合は、おり次第)
19 宅建免許証の写し(供託完了後、後日提出)

※各証明書は発行日から2ヶ月以内のものをご提出ください。

※当本部入会審査委員会にて必要と認めた場合、上記以外の書類が必要となる場合があります

※免許申請書及び入会書類の作成にあたっては、出来る限りお手伝いさせて頂きますので、お気軽に お申し出ください。

 全日本不動産協会山梨県本部までお問い合わせください。
電話055-223-2103